2012/11/24

調味料シーズニング ペペロンチーノ の食品表示

スパゲッティー大好きな我が家で、最近欠かせない調味料の「S&Bのシーズニングミックス ペペロンチーノ」。

→ ラストスパートをかける人のための【得】問題集 はこちら

みなさん食べた事ありますか?




これは、10袋入りのようですが、お店によっては、バラで販売しているので、2人分×2食分に小分けされた袋(110円程度)で販売されています。ものすごく安いでしょ?

ゆでたスパゲッティーに混ぜるだけの超簡単調理で、美味いペペロンチーノが食せます!
我が家では特に、くたくたになって帰宅した時の夕食や、ゆっくりしたくなる土日のブランチに利用させていただいております(^_^)> あ、さぼってるのばれますね・・・

ガーリックや唐辛子の割合が大人にちょうど良い辛さに仕上がっていて、これだけでもおいしいのですが、

少しうま味を出すために、「味の素」を一振り入れてみたり、

玉ねぎみじん切り1個とピーマンみじん切り2個、ベーコンを炒めたものに、トマトの缶詰1缶、この調味料ペペロンチーノに、塩、砂糖、酢、を加えたものをひと煮立ちさせるだけで、ペペロンチーノふうトマトスープスパを作ることができます。ピリッと辛くてこれもまた美味しです。

それでは、食品表示を見てみましょう!

この表示を見ると、原材料名は一番最初に「食塩」次に、「ガーリック」とあります。
これは、重量の多いものから順番に表示されています。

この内容を見ると、これらの食材を使うことで同じような味が出せそうですね。

時間はかかりそうですが、せっかく知りえた情報なので、いつか作ってみたいなあなどと考えています。

さて、しっかり見たら、練習問題にレッツチャレンジ!



0 件のコメント:

コメントを投稿