2012/12/06

輸入品の食品表示 オリーブの瓶詰

口内炎ができたときに、なぜか、オリーブの瓶詰を食べると、治るのは私だけでしょうか?

そもそも、口内炎は、きっとストレスからくる体のSOSかと思います。

→ ラストスパートをかける人のための【得】問題集 はこちら

また、いつもの近所の酒屋さんから、購入したので、今日は輸入オリーブの瓶詰の食品表示を見てみましょう!




缶詰の場合、缶詰の上部または下部に印字されている記号などには、ちゃんと意味があるみたいです。

これは瓶詰だったので、その記号が印字されているかは・・・(正直、パッと見てよくわかりませんでした。ごめんなさい)

缶詰の場合の記号については、
こちらのサイトに一覧表がありました。

最初の2文字が品名で、3文字目が調理法最後が、形態のようです。この4文字がそんな意味だったなんて!とちょっと感動します。

ぜひ、サイトを見てみてくださいまし。



輸入品の場合は、原産国名の表示は必須です。
また、通常販売者や製造者が表示されるようなところに、輸入者を表示します。

また、瓶詰や缶詰の内容に、固形物以外の溶液が入っている場合は、

固形量
内容総量

の2つを表記します。ただし、固形物の品質を保つために溶液を利用しているような場合は、総量の表示が省略される場合もあります。また、固形物と内容総量の差が殆どない場合も、省略できます。

それでは、オリーブの瓶詰の練習問題へレッツトライ!

0 件のコメント:

コメントを投稿