2013/07/16

夏はやっぱり「あずきバー」でしょ

暑さが若干和らぎ、過ごしやすい1日となりましたが、みなさん、夏風邪ひいてませんか?

そろそろ食品表示検定試験の結果が届く週となりますね。

→ ラストスパートをかける人のための【得】問題集 はこちら

東京都内は、夏になると、夜も暑さが続き、寝るに寝られない日々が続くことになります。

海の日の前の週は、まだ梅雨も明けたばかりの季節とは思えないくらいの猛暑で、結局、夜中に弱~く冷房を入れたまま寝ることとしました。
そうでもしなければ、日中の集中力が持たなくなるからです(時々、いつの間にか、寝てしまいます)

昨晩から今晩にかけては、比較的過ごしやすい気温になったので、今日は冷房を入れなくても、扇風機の風邪だけでなんとかなりそうです。

さて、そんな暑い夏には、冷凍庫に必需品のアイスクリーム。
今回はアイスクリームというよりは氷菓です。

「あずきバー」みなさんご存じですよね?
程よい甘さともさもさ感が、和菓子好きの私にはたまりません。


今回購入したきっかけは、今どきの食品なのに、
「安定剤、着色料、香料は一切使用しておりません」
この一文に強くひかれたからですf(^。^)

この一文の右側のマークが気になり、いろいろ検索してみたのですが、とうとう探し当てることができませんでした(涙) どなたか、ご存じの方、ご教授ください。

そして、アレルギー物質を含んでいないという点も大きいですね。




今回はこのへんまで。






0 件のコメント:

コメントを投稿